2018年2月17日土曜日

運動より観察をがんばりました!犬のまさかの返しに飼い主唖然

今日の散歩は昨日とは打って変わって、あまり動きませんでした。
時間も短かったです。
その理由については次の記事に書きたいと思います。

昨日も書いたように、うちの犬は乗り物が大好きで、もちろん自動車も好きです。
放っておいたら一日中眺めてるんじゃないかしら。
それで、自動車を観察するベストスポットが交差点なんですよ。
たくさんの自動車が集まってきて、走っていくのが、犬にとっては不思議なんじゃないでしょうか。

交差点で何をしているかというと、横断歩道を渡ってます。何度も。
交差点をぐるっと回るんです。
いつもそうって訳じゃなくて、今日みたいな観察の日だけなんです。

交差点って事故が起こりやすいので、私はあまり長居したくないんですが、犬は大いにわくわくしています。
自動車は襲い掛かってきたりしないので、危険だという考えがないんでしょうね。

犬に任せたら体力の続く限り回り続けそうなので、一周半くらいで離脱するよう促しています。
執着しないのがうちの犬の長所なんです。
私が「行こう」と言えばすぐに、

「うん行こう!次の交差点に!!」って。

ほんとに好きだねえ…。



夕食
  • 鶏ムネ
  • りんご〈バラ科〉
  • セロリ〈セリ科〉
  • 長いも〈ヤマノイモ科〉
  • ブリーチーズ
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン



羽生結弦選手の金メダル、そして宇野昌磨選手の銀メダル!
本当に素晴らしいですね。
同じ日本人として誇らしいです。

つい先ほど行われた表彰式でのチャーミングな姿を見て、こりゃあファンが夢中になるわけだわと納得しました。
歩いているときちょっと躓いたりして。
私もつい「ユヅ!」って口から出ちゃいましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿