2018年2月15日木曜日

トイプーくんを迎えるにあたって準備するべき4つのこと

さて、トイプーくんが来るにあたって。
考えなきゃいけないことが色々ありますよね。


まずはトイレ。

うちの犬と共同でいいのか。
別で設置するべきなのか。
トイレトレーはうちの犬がパピーの時買ったのが未使用でとってあるんですよ。
トイプードル専用っての。
当時寝室と犬のトイレが直通してなかった(ドア2枚挟む)ので、寝室用として置いてたんです。
うちの犬がトイプードルじゃないからか、これには一度も用を足さないで終わったんですが、今こそ活躍のときがやってきたのかも?


次にごはん。

うちの犬は一日一食でやってますが、トイプーくんは二食とのこと。
身体が小さいから、一食じゃ低血糖になっちゃうかな?
成犬だから大丈夫?

あとは、トイプーくんはフード派で、うちの犬は生食派。
トイプーくんの飼い主である友人は、フードでも生食でも、私の都合のいい方でいいと言ってくれてます。
朝はフードで夕方は生食にしようかな?
朝トイプーくんだけ食べてたら、うちの犬が文句……言わないな、絶対。

ちなみにフードはアーテミスとのこと。
うちの犬もパピーの頃食べてました。


寝床は。

うちの犬と私は布団に寝てるけど、トイプーくんはどこに寝るだろう。
連れてくるときのクレートを置いてってもらったらそこで寝るかしら。
布団で一緒でもいいけど、小さいから潰さないか心配です。
基本的には好きな場所で寝てもらうつもりです。


散歩は。

基本2頭一緒に行って、うちの犬が物足りなければトイプーくんには留守番してもらおうかな。
その間に第二部に行く、ということで。
待てよ、トイプーくんならバッグに収まっちゃうから、疲れたらinしちゃえばいいか。
これについてはもう少し考えてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿