2018年2月15日木曜日

犬よ、完全犯罪などこの世にはないのだ。この古畑任三郎がいる限りはな!

ある日常の風景

たまに犬が口によだれをぶら下げながら歩いているときがあります。
さっきもそうしていたのでティッシュを持って近づくと、さっきまでブラブラさせていた物が消えました。
どこに落としたのでしょうか?
犬が歩いてきた道をたどってもどこも濡れていません。
完全に消失しました。
事件です。
完全犯罪です!

そんなことを考えていると、背後に気配を感じました。
振り返るとそこには犯人……ではなく犬が。
しかもほっぺによだれがビローンとひっついています。


事件の真相はこうです。

よだれをぶら下げながら歩いていた犬がおもむろにブルブルした。
ブラブラしていたよだれが左のほっぺにひっついた。
ティッシュを取りに行って戻ってきた私は犬の右顔を見て驚愕。
よだれが消えた!


以上、迷宮なしの名探偵。
真実はいつもひとつ!の巻でした。


そういえば…過去の謎解き記事はこちら




夕食
  • 鶏ガラ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • セロリ〈セリ科〉
  • じゃがいも〈ナス科〉
  • ブリーチーズ
  • 椎茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

0 件のコメント:

コメントを投稿