2018年2月6日火曜日

へそ天ベイビーを起こすな!秘密のサイレントミッション

公園でまったりしていると、ベビーカーを押したお母さんがやってきました。
ベビーカーの中の赤ちゃんは、熟睡しています。
寝相がすごいです。
右手を上げ、左足もピンと伸ばし、それらがベビーカーからはみ出しています。
私は笑いを堪えられませんでした。
まるで、ヘソ天で眠る犬のようだなぁなんて思ってしまいました。

そんなときです。
遠くの方からトライのシェルティが近づいてくるのが見えました。
うちの犬は嬉しくなり、「わん!」と一声かけたい様子。
でもそうしたら赤ちゃんが起きてしまうかも…。
この芸術的な寝相が失われてしまう…!
私は焦りました。
犬は目をキラキラさせて、今にも口を開きそうです。
でも別に悪いことしようとしてるわけじゃないし……それにもう考えてる時間もない!

「犬ちゃん!赤ちゃん!赤ちゃんが!起きちゃう!」

口パクと控えめの手振りで伝えました。
犬はこっちを見て、わんするつもりで開けた口をそのままに「え?」みたいな顔で固まりました。

「あっちあっち!」

これも手振りで伝え、無事トライのシェルティちゃんと合流できましたとさ。
めでたしめでたし。

トライちゃんの飼い主さんには「なんで踊ってたの?」とか言われたけれど。
ミッションコンプリート!



夕食
  • 鶏ムネ
  • 卵黄(わんぱくたまご)
  • バナナ〈バショウ科〉
  • 柿〈カキノキ科〉
  • セロリ〈セリ科〉
  • 大根葉〈アブラナ科〉
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

0 件のコメント:

コメントを投稿