2018年1月18日木曜日

冬こそ体を動かして体温を上げよう!&うちの超能力犬の預言が全部当たる

うちの犬は、夫が帰ってくる時間を正確に予言します。

ちょうど夫が最寄駅に着いたタイミングで教えてくれるんです。
大体その時間犬は寝ているんですが、頭だけ起こして、ウーーと言うんです。
するとまもなく夫帰宅。
こんな具合です。
帰宅時間がまちまちなので、食事の支度などでとっても助かってます。

うちの犬が超能力犬なのか、それとも犬たちにとっては普通のことなのか。
皆さんの愛犬たちも、皆さんの外での行動を見透かしているかもしれません。
悪いことはできませんね。



夕食


今日は少し暖かくなりましたが、週末からはまた寒い日が続きそうですね。
犬との散歩は毎日の楽しみですが、こうも寒いと早めに切り上げがちじゃないですか?
犬の健康を害するほど寒い日を除いては、しっかり体を動かしてこそ、犬が体温をしっかり上げることができます。


私は今年買ったダウンコートがものすごく温かくて、外に出るのが全く苦でなくなりました。
首回りががっちりガードされていて、ポッカポカなんです。
首が出てるのと出てないのとじゃ、体感温度が全然違いますね。
しかも走ったりして暑くなったら、前を開ければいいだけなのでとても使い勝手がいいです。
マフラーだと、暑くて外した後やり場に困るじゃないですか。
特に犬と一緒だと何かと手が塞がってるので。

検討した物にロングコートとショートジャケットがあって迷ったのですが、ロングにしました。
ロングは走るとき邪魔かなと思っていたのですが、これは軽くて、全然気にならないです。

ハイネックのダウンコートは本当に温かいです。
もっと早くに買えばよかった!



今日も読んでいただきありがとうございました!



【関連記事】
⇒身体の中から犬の体温を上げる方法

0 件のコメント:

コメントを投稿