2018年1月7日日曜日

1月7日は犬だって七草粥!犬ごはんにオススメの味噌

犬がよーーく寝てくれて、遅めの朝食は軽食で済ませました。
七草粥は夕飯で食べようね。


朝食


夕食
  • 手羽先
  • 鶏ササミ
  • 鶏レバー
  • ブロッコリースプラウト
  • 豆苗
  • 大根葉
  • 小松菜
  • カリフラワー
  • 三葉
  • バナナ
  • 舞茸
  • チアシード
  • ブリーチーズ
  • 納豆
  • みそ
  • りんご酢
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン


ブロッコリースプラウトからバナナまでを七草としましたが、何か問題でも?
バナナは草だよ。


粥については、みそが米みそだからOKってことで。

タニタのみそは酒精(アルコール)が入っていなくて、なおかつ生なので、気に入って犬のご飯にも使ってます。
減塩タイプなので、塩分をまかなうために多めにあげる必要があります。
塩っからいのが苦手なうちの犬も文句なく食べてくれます。
なんならそのままでもなめてくれるくらい甘いおみそです。


人間たちも、七草粥(バナナなし)を食べました。
今年もみんな健康で過ごせますように!

 

うちの犬も大好き、納豆に関する面白い本を見つけてつい読んでしまいました。
姪っこにも好評です。
著者名にもご注目を。

0 件のコメント:

コメントを投稿