2019年8月18日日曜日

夫が目を覚ます。

一昨日も夫は起きてきた。

昨日も夫は起きてきて、

きっと今日も夫が起きてくる。

夫が目を覚ますまで、私の世界に夫はいない。



夫が起きてくるのが憂鬱すぎる。

だから私はルールを決めた。

夫が起きてきたらアイスを食べる。


ハーゲンダッツのストロベリー

食べたいとか食べたくないとかは関係ない。

ルールだから。









ガタガタガタガタゴトンバタンッ。

あ、夫が起きたなと思ったらアイスを食べる。


ああ甘いなあ。

犬がいいにおいだねえ、って言ってきて

そうだねえ、うふふ。

とかなんとかやってたら、そのうち夫が家を出ていく。


この瞬間から、また私の世界に夫はいなくなる。








これをずっと繰り返していたら


きっといつか夫が起きてきても

あ、マイスウィートストロベリーちゃんが起きてきた!


くらいに感じられる日が来るんじゃないか。





そんなことを期待して、

今日も私はアイスを食べる。

アイスを切らさないようにだけ、気を付けよう。








0 件のコメント:

コメントを投稿