2019年6月1日土曜日

芸能人だけじゃなくて、うちにも引っ掛かってた人がいました。

昨夜すんごく寝てた犬なんですけどね。


テレビで、芸能人は特殊詐欺に引っ掛かるのか?みたいなドッキリ番組をやってて

プルルルルルルルって、電話かける音が何度も鳴ってたんですよ。


それまで何があっても起きなかった犬が、

その音が鳴る度バッと飛び起きて

私の携帯に飛びついてきました。









たぶん実家の母に電話してるのだと思ったんでしょうね。


「ぼくもばあばとしゃべる!!!」



って、その必死な形相が物語ってました。










勘違いだとわかるとまた寝る、というのを何度か繰り返して

何度目かには、プルルルが鳴っても

目だけ開けて「うそつき」って言うだけになりました。








ほんとにばあばに電話してあげればよかったかなあ。

でもすぐ寝てたしなあ。











はあ、すんごい平和で、幸せだ。









0 件のコメント:

コメントを投稿