2019年5月13日月曜日

ふんだりけったりで犬絶望!!夫がまた帰ってきちゃいました。

失踪していた夫が無事帰還しました。

旅行鞄を持ってってなかったので、着替えとかどうしてるんだろうと思ってはいたのですよ。

旅先でちゃちゃっと洗ってちゃちゃっと干しちゃえるような人じゃないので。


そうしたら日常の外出用の肩掛け鞄に、洗濯物をパンパンに詰めていて笑ってしまいました。

持っていくときもパンパンだったのかな。


家計が危機的状況にあるのに、こんな些細なことで笑えるんだなあ。

私、まだまだ余裕みたいです。











さて、話は変わって麗しき我が犬のお話。

昨日、犬と一緒にお風呂に入りました。




鬼の居ぬ間に洗濯ならぬ、

夫の居ぬ間に犬の洗濯、ってところでしょうか。




きび団子がなくても、うちの犬は鬼退治に熱心ですからね。

お風呂って、犬にとっては大イベントなので、鬼がいないときの方がいいでしょう。



空の湯舟の中で、全身にモンシュシュシュッシュしつつお湯をためていきます。


時限式入浴です。






犬は必死の形相だったけど、母は幸せでしたわよ。

自分だけ入るときはパパッと済ませちゃうのでね。

久しぶりにまったり浸かれました。





乾かしたらなんだか大きくなったような気がする犬。

ボンってなった。


ボンって。













桃太郎も雉も猿も不要な犬の昼食

  • 鶏ささみ
  • カマンベールチーズ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • えのき茸
  • なめこ
  • ビール酵母
  • みそ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン⇒詳しくはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿