2019年4月25日木曜日

全然反省してない無職ふたりと犬いっぴき。いけしゃあしゃあと再開します。

ご無沙汰しております。

私、泣いております。



前の記事からパタッと投稿が途絶えまして、ご心配をおかけしました。 

ここ最近、一家全員無職になってしまったという記事を連日投稿していたわけですからね、自暴自棄になってもおかしくない状況です。


そんな我々を心配して、コメントをくださった方がいらっしゃいまして。

涙が吹き出しました。


どこの神様か存じませんが、お住まいの方角(関東から見て)だけ教えてくだされば毎日そちらに向かって膝まずく所存です。

関東圏内であれば回転しながら謝意を表します。

神様の個人情報をやすやすと預かる訳には参りませんからね。








さてそんな方がこの世に存在してくださっている中で大変言いづらいのですけれども。




何があったか説明いたしますと、スマホが故障してました。 





すみません、ただそれだけのことだったのです。






スマホが急に言うことを聞かなくなってしまい、ネットと断絶された生活を送っていました。


犬も私も無職の夫も、皆元気いっぱいです。


皆さんご存じの通り、私はスマホ依存ではなく犬依存なので。

普通ならすぐにショップに駆け込むんでしょうが、ショップって犬入れないじゃないですか。







犬を留守番させてまで、スマホって必要か?





NO!!!








唯一困ることといえば、ブログが書けないことくらいで。

でもまあしょうがないよね、ってことで放置してたんですけど、さすがにアレなので、新たにネット環境を導入しました。


スマホはまだ放置してます。

しっかり料金は発生しているので、月末までにはなんとかします。



で、何でネットに繋げているかというと、話題の格安SIMです。



なんとなく億劫で、手を出さずにいた格安SIM。 


夫のスマホを借りて申し込んでみたら、思ってたのの1000倍簡単でした。

申し込んだ二日後に届いて、すぐ開通。簡単かよ。

しかも安い。

データ1Gプランで税込518円。

ごひゃくえんって。



ネットなしで困らなかったし1Gでいいや~って、安易に契約してみたんですが。

今回使い始めたイオンモバイルは、どうやら低速モードに切り替えられてですね。

低速なら何ギガとか制限なく無限に使えます。

なので今まで遠慮してた動画なんかも見ちゃったり。


「有吉反省会」でジョナサン・シガーが実は英語喋れるってカミングアウトしたのも、日テレのアプリダウンロードして見ちゃいました。

今日の「5時に夢中!」が楽しみだなあ。









さんざん心配かけといて、コイツ全然反省してないぞ。 


そう思ったあなたも、懲りずにまた読みに来てね。

3 件のコメント:

  1. 元気なようで良かったです。同じ女性として、とても気にしてました。話し口調?というのかしら?とても楽しくて、また再開してもらえて良かった!

    うちは、ミニシュナを飼ってるんですが、亡くなった義父は、シェルティを飼ってたんですよ。とても賢い落ちついた子でした。

    余計なことを書きましたが、とにかく良かった✨
    楽しみにしてるのでドンドン更新してくださいねー

    返信削除
    返信
    1. 今後ミニシュナを連れた女性と出会った際には、必要以上に親切に接すると心に決めました!

      GW中はネタ元がいなかったので、ついついサボってしまいました。
      犬のことを書けばよかったんですけれど、なんだか気が抜けてしまって。
      もうすぐ夫が帰ってきますので、ドンドン更新できる予感がしています。はあああ

      削除
    2. 楽しみにしてますよー😊😊😊😊😊

      削除