2019年2月6日水曜日

愛犬の抜けた歯やヒゲを集めるって、異常ですか???

昨日のTOKYO MX『5時に夢中!』にて


女優 池田有希子さんが
夫 モーリー・ロバートソン氏(事実婚)に

ドン引きされているマニアックな趣味


を披露しました。


MC ふかわりょうさんに、人に理解されない趣味を問われた池田さん。


モーリーにドン引きされたのは

犬猫の乳歯とか抜けた歯を取っとくとか

抜けたヒゲをずっと瓶に入れて取っとくとか



うちの犬のヒゲも立派だけど、取っておいてはないですね。
そもそも切っちゃうしね。
でも抜けたやつが落ちてると、オオ!とは思いますよ、やっぱり。
すぐ捨てちゃうけど。


乳歯はもちろん取ってあります!
乳歯って飲み込んじゃってるパターンも多いだろうけど、うちの犬は口が繊細なので、ちゃんと吐き出してくれてました。

おかげでコレクションは25個。

犬の乳歯は基本的に28本ですから、ほとんど拾えたことになります。
リビングの引き出しに入れてあるので、ふと思い出したときにすぐ取り出して眺めて、小さいな〜かわいいな〜と思い出に浸っています。
今後歯が抜けることがあっても、取っておくんだろうな、きっと。







じゃ貴女のご期待に応えて

うちの綱切丸ちゃんの(ヒゲも)集めときます




と言う岩下尚史さんに、池田さんは



あー!うわー!ホントですかあ!?



と、大喜びでした。








その後も、

北斗晶さんちの犬たちや、
岩下家の庭に出没するニホンカモシカの何かしらもゲットできるかも、とのことで

池田さんは興奮の嵐でした。








ちなみに、

モーリーさんの親知らず

大事に取ってあるそうですよ。





ぎゃあ。









昨日の犬の夕食

  • 鶏むね肉
  • 卵黄
  • バナナ〈バショウ科〉
  • 小松菜〈アブラナ科〉
  • 原木しいたけ
  • 亜鉛サプリ
  • みそ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン⇒詳しくはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿