2019年2月2日土曜日

無類のチョコ好きと犬好きは、果たして分かり合えるのか?【FULL TIME】

テレビ東京の新番組

古市憲寿の『FULL TIME』


を見ました。


この番組は
社会学者 古市憲寿が
世間で意見が割れている問題を
ゲストとあーだこーだと、考えます。



というこの番組。



毎週金曜深夜25時53分(土曜1時53分)からの、7分の番組です。

実際昨夜の初回を見てみたら、最初の1分がCMなので54分からでした。

更に最後の2分半もCMなので、実質3分半の番組です。




短くても、古市さんの番組だなんて嬉しい。

震える。





初回のゲストは東京03の豊本明長(とよもとあきなが)さん。

豊本さん、スキッパーキ(シッパーキ)の小太郎くんと暮らしてるんですよね。

見るからに犬好き顔。


トークテーマは、「エゴサーチ」する?しない?



「古市」だけだと

違うアニメのキャラクターとかもいたりして

あんま検索できないんで

「古市さん」って検索してます。


さん付けだと、そんな悪いことってないじゃないですか。

呼び捨てじゃない時点で、一回、好意的だなっていう。

基本的に好意的なことだけ見たいので。



という古市さん。

なるほど、さん付けか。





じゃあ「古市くん」なら古市さんにママ活されたいお姉さま方が、


「古市さま」なら古市さんを崇拝する私のような信者達が

ヒットするわけですね。



なるほど。


アニメって何でしょうね



私、いつもTV番組を録画予約するとき

録画機器で「古市」で検索するんですけど

テレ東の『神バディファイト』っていうアニメが引っかかるんですよ。



どうやらプロデューサー陣に

古市直彦さんという方がいらっしゃるようで。




「古市」で検索して、

『神バディファイト』しか出てこないと

なんだかがっかりしてしまいます。



『神バディファイト』は全然悪くないんだけどね、

なんだかごめんね。






そして「古市 アニメ」でググったら、

べるぜバブ』がヒットしました。

これか。


来週は「義理チョコいる?いらない?」



ゲストは引き続き豊本さん。

今月は豊本さんなのかな。





義理チョコは、古市さん要るよね。

でも銘柄が限られそうですね。

そして当然のことながら、市販ね。






先日は日テレ『アナザースカイ』でノルウェーに行って

大好きなFreia(フレイア)を18kgも買ってきたそうで。



18kgって、どのくらいもつのかしら。




というわけで、Freiaっぽいチョコを募集中です。たぶん。





■2019/04/10追記■


18kg、すでに消費したそうです。

ひと月で6kg。

まじか。

でも1日200gと考えると頑張ればいけるのか?





【関連記事】
古市憲寿の名刺、モザイク雑すぎてメアドほぼ見えてるけどGmailだからまぁいっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿