2019年1月18日金曜日

御歯黒犬に超びっくり!1本だけなんでこんなに真っ黒なの!?

今日の犬ごはんに、練りゴマを入れました。

すりゴマは経験済みだけど、練りゴマは初めて。


17時にご飯を食べて、


19時に歯みがきしたら






右の上顎第二前臼歯が真っ黒。















べったり練りゴマがついてました。


(黒ゴマだったの。)


犬、18時半に水(お白湯)飲んでるんですよ。



それでこの黒光りは、練りゴマすごい。

(油分で弾いたのか?)










あまりにドス黒くて、手強いかなと思ったら

ティッシュと歯ブラシであっさり取れました。











上顎第二前臼歯。


犬歯から奥に向かって、隣の隣の歯。




舌が全然触らない場所ってことですね。


思いがけず勉強になりました。


見落としがちな小さな歯ですが

普段からよーくみがいてあげようと思いました。








お歯黒犬の夕食





ちなみにお腹は完全復活。

ミヤリサンよ、ありがとう。








【関連記事】

初めてならコレを買え!TePeスペシャルケア歯ブラシは、犬に磨かれている感覚すら与えない

今年の歯石は今年のうちに!出来立てほやほやだから、簡単にパリパリっと

0 件のコメント:

コメントを投稿