2019年1月24日木曜日

体も小さく、料金も小さく…………マメシバって、大変だ。

今日18時からの『TOKYO MX NEWS』で

秋葉原の柴犬カフェ
小豆柴の郷(あずきしばのさと)


を取材していました。


小豆柴は



「こまめしば」でも

「しょうまめしば」でもなく


「あずきしば」と読むそうです。













世界最小の柴犬カフェ生中継


ということで。







レポーターの藤本真未アナが

小さな柴犬を膝に乗せていました。








抱き上げようとして、



「ああ!噛んじゃった噛んじゃった!」




と声をあげたので、

指でも噛まれたのだと思ったら。


ワイプで隠れたところで、



藤本アナが抱いていた柴犬の前足に

柴パピーちゃんがかじりついていたのでした。








番組の段取りとしては、


豆柴といわれるサイズのコと

小豆柴とうたっているコを並べて比較する


という流れだったようですが。







そのパピーちゃんがフレームインしてきて

じゃれまくるので、台本通りには行きません。





今度は鼻先や口元にカプっとかじりついて

いかにも子犬らしい姿が愛らしかったです。


これを見た藤本アナは

「喧嘩している」とか

「噛みつき合ってる」とか言ってましたけど





普通に子犬がじゃれて、

大人犬にたしなめられてるだけでした。











小豆柴の郷の営業時間は11~20時。






ワンドリンク付き30分で

料金は大人900円、子供680円だそう。








柴キャバ、安いですね……。












柴パピーに前足かじられた
経験アリな犬の夕食

  • 鹿肉
  • りんご〈バラ科〉
  • 青梗菜〈アブラナ科〉
  • えのき茸
  • 亜鉛サプリ
  • ビール酵母
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン⇒詳しくはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿