2018年12月27日木曜日

東京でマイナス5度!?外出とか絶対無理無理ムリムリッ!!!!!

古市憲寿氏が年内最後の出演となった

今朝の『とくダネ!』で

とんでもないことが伝えられていました。


今日のお天気コーナーでは、


体感温度



にフォーカスして情報が伝えられました。







気温と風速と湿度から体感温度を算出できる

ミスナールの式


というのがあるそうで。





それによると。








明日12/28(金)の東京の最高気温は

7℃


という予報なのですが、





そのときの体感温度、なんと

-3.5℃



は?


マイナス………って


……………氷点下??








しかも明日だけじゃなく


明後日12/29(土)は最高気温6℃で

体感温度 -5.2℃!!!




明明後日12/30(日)は最高気温7℃で

体感温度 -2.7℃!





その後の体感温度は

31日が0.5℃
1日は-1.8℃
2日は-0.3℃

と、和らいではくるみたいです。


ちなみに今日の体感温度は2.8℃だったようです。

陽射しがあったので、私は結構暖かく感じました。



明後日の-5.2℃ってどんな感じでしょうね。

今日より8℃下がるってことですもんね。




犬と散歩なんて行ったら身体に障りそう。




明後日は家でぬくぬく

さつまいもでも蒸しましょうかね。



⇒東京以外の地域についてはコチラ







寒さに弱い長毛犬の夕食







【関連記事】
芥川賞?要らないです。あんなの何の意味もないじゃないですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿