2018年10月20日土曜日

わんこタクシーは乗り心地サイアク!運転荒すぎて揺れる揺れる!

信号待ちをしていたら、近くでイナゴが大ジャンプしました。


イナゴが着地したのは、犬のわき腹。

信号が変わり、出発です。
イナゴはすぐにどっか行くだろうと思っていましたが、必死に犬の腹毛にしがみついています。
シェルティ飼ってる人はわかると思いますが、わき腹の毛って、一歩踏み出す度にフワンフワン揺れるんですよ。
特に今日はポカポカ陽気で遠出して、犬がご機嫌だったため足取りも軽く、上下の揺れがものすごい。
イナゴという重しが付いたせいもあるのでしょうか。

尋常じゃなくグワングワン揺れてます。



イナゴの後ろ足の太股って太いじゃないですか。
どうやら握力も相当のようです。
結局隣町まで乗って、下車しました。

またのご乗車をお待ちしております。



ハンドル握ると豹変する犬のランチ



ところで昔に比べると、イナゴの数がとんでもなく減りました。
進化した農薬の力なのか、単にどこか別の場所に引っ越したのか…。
あの大群はどこに行ってしまったのでしょうか。


【次の記事】
嵐 相葉雅紀の『僕とシッポと神楽坂』を見て流した涙が一瞬で止まったとんでもないシーン

0 件のコメント:

コメントを投稿