2018年10月23日火曜日

下半分バリカンかけてスッキリ!寒いかな?初だから念の為6ミリにしといた

先日の結婚式に向けて伸ばしていた髪を切りました。


結婚式の引き出物として頂いてきたカタログギフトで、実は電動バリカンをオーダーしてたのです。
それを使って後ろ頭の下半分を刈り上げました。
ついでにサイド(耳の上)も刈り上げて、眼鏡がかけやすくなりました。
セルフで適当にやった割には、すごくキレイに仕上がりました。
仕上がりを見て、父が「俺もそれでやろうかな」と言ってました。

電動バリカンって、誰でもなめらかにキレイに刈れるんですね。

私まあまあ不器用なのに。すごいわ。



カリアゲ女子

女性の刈り上げっていうかツーブロックっていうか、割りとメジャーになってきてますよね。
ずっと美容室か理容室で散髪してもらってたんですが、その間犬を人に預けるのが嫌だったんです。
セルフでできないかなあと考えてはいたのですが、バリカンってどれを買えばいいのかわからなくて、なかなか踏み出せずにいました。
そんな折、カタログギフトで見つけて試してみたというわけ。
これ、なかなかいいです。


充電してコードレスでも、コード付きで充電しながらでも使用できます。
今回はコード付きでやりました。
待ち切れなくて。


残す長さは3mm~30mmまで10段階で調節できます。
私は6mmでやってみました。


刃に付けるオイルまでついてて、至れり尽くせりです。
こういう系の家電って、よく取説に「たまにオイルをさしてね」的なこと書いてありますけど、私一回もさしたことないです。
今回初めてさしました。
このオイル、他の機械にも使い回せますもんね。
悲鳴を上げてそうなフェリエとかにさしてあげようかな。


そして調べてみたら値段も安い!

一回使えば余裕で元が取れちゃいます。
バリカンってこんなに安く買えるんですね。
びっくりしました。
そして値段の割に安っぽいということもなく、しっかりした作りでカッコイイです。
これ壊れてもまたこれ買いたいくらい。


感想

伸びたショートヘアの襟足がなくなって、真ん丸のマッシュルームカット的なボブになりました。
全体的に短くしてもいいんですが、寒いかな?と思って。
犬と散歩に出てみたら、首の後ろがちょっとひんやりしました。
でもまあ、寒いってほどではありません。
何よりも、シャンプー&ドライが楽!時短!!
正直自分の髪の手入れに時間をかける程、人生は長くないのです。
そんなことより犬の毛の手入れしたい。
とかしたい、切りたい。
まあ、うちの犬ブラッシング嫌いだからしょっちゅうはさせてもらえないんですけどね。


とにかく時間もお金も節約できて私は満足だ!

ふはははは!!!



ロゼンスター 充電交流両用バリカン RE-460をAmazonで見る

0 件のコメント:

コメントを投稿