2018年6月28日木曜日

蒸し暑くて犬も汗だく!犬は人間よりも効率良く汗をかける

今朝は散歩のため4時半に家を出ました。
外に出た瞬間、ムシムシして暑かったです。
犬は、ちょっと立ち止まるとアスファルトの地面にくっきり肉球の跡が付くくらい汗をかいていました。
人が裸足で立っても、くっきり足跡が付くことはないですよね。
犬は汗をかけるところが少ないですから、効率的にかいているんですね。
実によくできています。


今日も気になる古市さん

今生放送中のフジテレビ「とくダネ」に、コメンテーターとして主演している古市憲寿氏。
今夜のワールドカップ 日本vsポーランドの話題が続きますが、古市さんにはなかなか振られません。
今日負けなければ決勝トーナメント進出ですからね。
水を差したくないのでしょう。

水分大事なのにな~、とかなんとか思っていると、ついに満を持して、古市さんに話が振られました!
なんと古市さん、試合当日渋谷に集まる人々を見に行ったことがあるそうです。
パブリックビューイングで試合を見に行ったのではなく、やたらに盛り上がる人々を見に行ったんですってよ、あくまでも。
古市さん社会学者ですもんね。

ちなみにポーランド国民は、ネット上の調査によると7割が日本が勝利と予想、2割がどちらでもいいという古市さん的スタンスなのだそうです。
これはなんだか勝てそうですね。

というわけで、W杯の話題で古市さんは3~4回しゃべりました!
という報告でした。


サッカー好き犬のランチ

  • 鶏ガラ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • ブルーベリー〈ツツジ科〉
  • なめこ
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン


肉球スタンプ付けたい人は↓↓↓
肉球スタンプ 傘キャップ (ピンク, L 直径15.5〜18mm)Amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿