2018年6月22日金曜日

ものすごいキリノナカを散歩したらうちの美しいシェルティがびっちょびちょになった

今朝散歩のため外に出たら、ものすごい朝霧でした。
朝靄(もや)どころではなく、数十メートル先が見えない程の見事な霧(きり)でした。
犬は特に気にしていないようでした。

しばらく歩いていると、犬の足が汚れているのに気がつきました。
地面は濡れていないので、霧のため濡れたみたいです。
一度拭こうとしゃがんでみてびっくり。
胸毛が足の比じゃなくビショビショです。
歩きながら霧を受け止め続け、ビショ濡れになった模様。
この後も、ビショビショになったら拭いて、また濡れたら拭いてを繰り返しました。

視界の悪さも濡れるのも何のそのな犬でしたが、線路沿いの道に来たとき、通り過ぎる電車が霧で隠れてほとんど見えないのにはさすがに戸惑っていました。
電車大好きなのでね。


濡れ犬のブランチ

  • 鶏ムネ
  • いちご〈バラ科〉
  • 白菜〈アブラナ科〉
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン

0 件のコメント:

コメントを投稿