2018年5月17日木曜日

犬の白血球数が減った!血液検査の結果が出ました

先日の健康診断で採血したのの結果が届きました。
数値が基準から外れていたのは、一項目のみ。
白血球数が少なかったです。
前回までは正常範囲でした。


原因を考えてみる

  1. 身体のどこかで炎症があった
  2. 朝だから(白血球は朝<夕)
  3. 検査ミス

1が有力かと思いますが、推測するしかできなくてもどかしいですね。


獣医師によると、赤血球や血小板が正常値なので骨髄に異常はないだろうとのこと。
とりあえず心配するような数値ではないとの見解でした。

それでも基準値以下なので少し心配してしまいますが、私の安心のために再検査するのはとりあえずやめておこうと思います。
今後もし病院に行く機会ができたら、ついでに再検査してもいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿