2018年4月2日月曜日

ラミー食べ比べ再び!しつこいけどラミーとバッカス食べ比べじゃないよ。ラミーとラミーの以下略

以前ラミー食べ比べの記事を書きましたが、またラミーの食べ比べ実験です。


実験に至った経緯

実はこの度、2月末が賞味期限のラミーを入手しました。
ずばり、期限が切れております。
しかも、1ヶ月前に。
そんな物がお店に売っているはずもなく、ではうちに忘れられて放置されていたのかといえば、そんなわけもなく。
(私が絶対食べるからね。)
どこからやってきたかといえば、実家からです。

実家からは昨日のマンゴーだったり、新鮮な野菜だったり、手作りこんにゃくだったり、ちょくちょく色々送ってもらって非常に助かってます。
(ちょくちょく冷蔵庫ギチギチです。)
そして同時に両親の、子供と孫犬に何かしてあげたい欲求を満たしています。

実家の人たちはお買い物好きでして。
特に食べ物を買うのが好きなんですよね。
実家には明らかに人数分以上の量が溢れています。
というわけで押し出された分がうちにやってくるのですが、その中に、今回の期限切れラミーが含まれていたわけです。

ラミーは2つ送られてきたのですが、不思議なことに、もう1つは期限が5月末ですした。
おそらく購入時、期限を確認せずカゴに放り込んだのでしょう。
私はなんでもかんでも裏を見ちゃうので、そんな大らかで懐が深いところは尊敬します。
いつかはしてみたい、ノールックショッピング。

さてこれは神様が、あるいは実家の人たちが食べ比べろと言っているに違いない!
というわけで食べ比べてみました。


1ヶ月切れのラミー実食

まず、期限が2月末の物ですが。
以前の実験で、フレッシュな方が断然美味しいと結果が出ているため、期限が1ヶ月も過ぎていたらそれはもう超まずいに違いありません。
そう思いながら口に入れました。

すると、思いの外、想像よりまずくありません。
確かにラムの味は全くしません。
ラムレーズンも、なんか異物が入ってるな程度の主張です。
そのため特に邪魔もしていません。
まずさを覚悟して食べたからなのか、前回のときほどショックを受けませんでした。
前回は期限前にも関わらず、とんでもなくまずく感じたのになあ。
もちろん、ラミー本来の美味しさを感じることはできないんですけどね。
適当に適当なチョコ食べた感じでした。


期限まで数ヶ月あるラミー

次に、5月末が期限の物を食べます。
はい、美味しい!
間違いなく美味しいです。
ラムレーズンの香りが口いっぱいに広がります。

ついでにまだうちにあった6月初めが期限の物も食べてみます。
(どんだけ買い込んだんだ!?という疑問への回答は、ご想像にお任せします。)
お味はもちろん、美味しい!
5月末との違いは、私の舌ではわかりませんでした。
どちらも、非常に、美味しゅうございます。
ラミー食べまくれて、幸せです。


というわけで今回のまとめ

ラミーは期限が切れても、まずそうと思いながら食べれば超絶まずくはないよ!
ラミーの個性は死んでるけどね!
ラミーは夏が来る前に食べるべし!
以上!


ロッテ ラミー 2本入×10個
ロッテ バッカス 12粒入×10個
ロッテ カルヴァドス 12粒入×10個

まだお店には在庫アリの模様です。
食べようかなーと思ったあなたは、私に買い占められないうちに急いだ方がよくてよ。


[AD]
オンライン限定商品有り!【ロッテ オンラインショップ】

0 件のコメント:

コメントを投稿