2018年4月20日金曜日

ばあばが犬とメールしてた!うちの天才犬と天然母

実家と電話している途中、ちょっとお手洗いに席を立ちました。
その間もなんだか盛り上がっている電話の声。

なんと実家の母とうちの犬が、メールを送り合っていました。
スマホから聞こえるばあばの声に反応してスマホを肉球タップで連打する内、偶然メール画面になり、その送信先が実家の母の携帯だったようなのです。
一応状況を説明しますと、通話中だったのは父のスマホで、スピーカーフォンで父母それぞれの場所で話していたんです。
それでこんなミラクルが可能になった模様。

犬の打ったメールは、意味のない文字の羅列もありましたが、予測変換を駆使してて、下手すると他の人へのメールとか、ブログの文面とかが再現されてしまうので、変な言葉が送られなくて本当によかったです。

なんにせよ、孫犬とメールができて、母は非常に喜んでいました。
少し早いけど、犬からの母の日のプレゼントになったかな。
母の日じゃないか、ばあばの日か。

0 件のコメント:

コメントを投稿