2018年4月20日金曜日

とてつもない暑さに震える。ぶるぶる

日曜の最高気温予想がとんでもないことになっていて逆に震えています。
皆さん、暑さ対策をしっかりして乗り切りましょうね。

今日も気温的には高かったはずなんですが、思ったよりジリジリしなくて、犬も目一杯走り回りました。
今はベロ出して寝てます。

そのうち冷房が必要になるのかと考えただけで、これまた震えてきます。


夕食
  • 鶏ガラ
  • じゃがいも〈ナス科〉
  • なばな〈アブラナ科〉
  • えのき茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン


烏の話

近づいても逃げないカラスがいた。
この暑いのに日向で誰を待っているのやら。
真っ黒だから余計暑いだろうに。
そんなカラスを、犬は至近距離でじっと見つめている。
カラスは鬱陶しそうである。

カラスはさりげなく距離を取るのだが、その分犬が距離を詰める。
カラスは飛べないわけではないらしい。
だがどうしてもその場にいたいようだ。
本当に待ち合わせでもしているのだろうか。

道行く人たちがくすくす笑っているが、犬は真剣だ。

ついにカラスが根負けして、近くの電灯の上に逃げていった。
犬はカラスがよく見えなくなってしまい、つまらなそうにその場を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿