2018年4月10日火曜日

家事のモチベ爆上がり!「やらなきゃいけない」が「やりたい」へ変わる最高の環境

日々やらなきゃいけないこと、たくさんありますよね。

私は特に皿洗いが億劫なんですが
「さて、犬の皿洗うかー」と言うと、途端にやる気が出てきます。
世界で一番大事な犬が使うお皿ですから、一刻も早くきれいにしたいですよね。

同様に、洗濯も掃除も、
「さて、犬のタオル洗うかー」とか
「さて、犬の部屋掃除しようかなー」とつぶやくと、ぐーんとモチベーションが上がります。

犬がいないお宅なら、そうですねえ……
高橋一生の皿」とか
山崎賢人の服」とか
竹内涼真の部屋」とかにしたらどうですかね。
テンション上がりません?
楽しいし、作業も丁寧になりますよ。


ちなみにうちの犬、今日は絶食です。
散歩中興奮気味だったので、ゆったり休んで心もファスティングしてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿