2018年4月29日日曜日

さまぁ~ず三村さんがやめられない止まらない「ワイルド」

絵本の話

テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」で、鎌倉の仕掛け絵本専門店を訪れていました。
700種類もあるという仕掛け絵本の中でも、特にさまぁ~ずのお二人(特に三村氏)のお気に入りは、フォティキュラーという特殊技術を使用した、写真が動く絵本「ワイルド」でした。
特に、お母さんに後頭部を叩かれまくるゴリラにはまって笑いが止まらず、ずーっとずーっと見ていました。

そんな、大人も夢中になる動く写真の絵本には、シリーズ違いもあります。


チーターやライオンやゾウ等の自然の姿が楽しめます。


ジャングルの珍しい動物たちの動きを見ることができます。
表紙のカエルの顔が、なんとも言えず魅力的です。
ツリーフロッグってやつですね。
木の上で生活するカエルです。

ポーラーとは、polar。
「南極・北極の~」を意味します。
ポーラーベアーは北極熊、白熊です。


海洋生物バージョンです。
タコやトツノオトシゴ、ウミガメ等が登場します。

そして三村さんがお気に入りのワイルドが、最新作です。
絶滅器具種の野生動物が主役です。
ゴリラも面白いですが、私はジャイアントパンダのモグモグしている様子にはまりました。


以前、友人の子供にプレゼントした絵本の記事を書きましたが、これらもプレゼントに最適だなあと思いました。



【5月20日追記】
さっき「モヤさま」で、さまぁ~ずの2人が今人舎という出版社を訪れていました。
こちらの出版社は『~学』というシリーズが人気だそうで『~学』の本がたくさん並んでいました。


じゃんけん学

三村さんが本から必勝法を学んで、本当に勝てるのか検証していました。
結果、福田アナ・大竹さん相手に二連勝しました!
じゃんけん学、なかなか侮れません。


その他にも色々な『~学』があります。


この中だと暗号学が気になるなあ。


【関連記事】
「あさイチ」おすすめ本一万円分

0 件のコメント:

コメントを投稿