2018年3月12日月曜日

旦那より犬の方が偉いに決まってるでしょ!ワンコが大活躍のドラマ見て見て

先週にゃんこスターが出演したことでも話題の、フジテレビ月9ドラマ「海月姫」が今夜最終章突入の第9話放送です。
ちょっとでも(CMでも)見たことのある方ならおわかりかと思いますが、このドラマは瀬戸康史くんの女装を楽しむためのコンテンツなので、細かいところを気にしちゃダメです。


かわいい!かわいすぎる!

原作では断然、運転手花森派の私も、瀬戸くんの蔵之介にはやられました。

実は学生時代、友達にあんな感じの超かわいいコがいて、結構自由奔放でワガママだったんですが、超かわいいので全面的に許せました。
一緒に出かけているときに急にスマホゲームし出したときも、そのかわいいコでなければ「え?今やるの?」ってなるけど、そのコはかわいすぎてむしろ、かわいいコもスマホゲームとかやるんだ!って新しい発見に驚いただけでした。


そうです、かわいいは正義です。

犬だって、座るだけで褒められ、寝てるだけで褒められ、トイレ行って褒められ。
かわいいからです。かわいいから偉いんです。
旦那より犬の方が気が利くと感じる主婦は全体の8割以上いるんじゃないでしょうか。
かわいい上に偉いなんて。
なんて素晴らしきかな、犬。


1話から復習中

話は逸れましたが海月姫、原作漫画が足かけ10年続いたのに対して、かなりコンパクトにまとまっているので、非常に見やすいです。
(自分で書いてて震えました。
10年って…時の流れ速っ。)

番組の最後でも告知されているように、fodで全話見れるので、初回から見返してます。
今Yahoo!IDで登録すると1ヶ月無料なので、気兼ねなく色々見まくってます。

今期ドラマだと「隣の家族は青く見える」(深キョンかわいい!)とか、古いのだと「古畑任三郎」が第一期から見られるのが素晴らしいですね。
中森明菜が出てた第一期の1話は、話が後に繋がってくるので、必見です。

バラエティでは「久保みねヒャダこじらせナイト」(久保ミツロウ先生尖ってる!)を見てます。
あと「きょうのわんこ」がまとめて見られるのが地味に嬉しいです。

韓国ドラマの「ミセン-未生-」や「ゴハン行こうよ」もおすすめです。
「ゴハン行こうよ」は、犬の演技がお父さん犬どころの騒ぎじゃなく本当にすごいので、それだけでも一見の価値ありです。
小さなポメラニアンなんですが、そこまでできるの!?っていう器用さ。
しかも名前がチェゲバラ。(キューバ革命の英雄)
名前負けしてません。


ずっと見たかったドラマがてんこ盛りで忙しい(だって無料だし!)ので、来期はリアルタイムで何も見られないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿