2018年3月26日月曜日

犬連れお花見で注意すべき馬の骨と鶏の骨

チキン食べ歩き?

うちの近所だけかもしれないですが、たまに道端に鶏の骨が落ちてます。
お花見シーズンは特に多く見かけます。


うちの犬、他の食べ物の落とし物にはあまり興味を示さないのですが、骨には敏感で。
普段鶏ガラ等をバリバリ食べているからでしょう。
においを見つけると、くんくんくんくん一生懸命探して「あったよ!」と教えてくれます。
そのときの犬と同じくらい目をキラキラさせて「見つけたの?すごいね!やったね!じゃああっち行こうか!」と話の軸をずらして通り過ぎます。

うちの犬のように、すぐに食べないタイプならまだよいのですが、すぐにパクっとして、取られまいと急いで飲み込むタイプのコには注意が必要です。
噛み砕いてくれればまだましですが、そのままだと消化しづらいですし、出て来づらいです。
それに、どこの馬の骨とも知れない鶏の骨を大事なわんこに食べさせたくないですよね。


ご注意を!

思いの外早々とやってきたお花見シーズン、充分に注意しましょう。
そして花見客の皆さーん、ポイポイ捨てないでーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿