2018年2月21日水曜日

トイプーくん、ママじゃない人に歯磨きされる気分は?最悪?

トイプーくん初めての歯ブラシ

どういうふうにしようか悩んでいたトイプーくんの歯磨きは、結局立たせたままで行いました。
「トイプーくん、ちょっと失礼しますね」なんて言いながらいきなり歯ブラシを突っ込んで、奥歯から磨きました。
前歯は顔を背けてしまってちゃんと磨けませんでしたが、初めてでこれなら上出来でしょう。
ちなみに全体的に出血しましたよ。
1週間でどこまでできるか、楽しみです。

ちなみに歯ブラシは、うちの犬と同じものをもう1セット用意しました。
歯磨き後のマヌカハニーも、トイプーくんは人生で初めてでしたが、なめた後しばらく呆然と立ち尽くすくらい美味しかったようです。
うちの犬も未だに立ち尽くしてペロペロ舌なめずりしますしね。




変な自信

私の口の中よりも、うちの犬の口の方がずっと綺麗だという自信があります。
犬の歯は毎日よーく磨いているし、口臭もありません。
手をなめられても、乾けばサラサラです。
でも私といえば、毎日犬の歯磨きで多大なる達成感を感じ、自分の歯はおざなりにしがち。
口臭だって自分じゃわかりません。

だから例えば、犬が使ったスプーンを私が使うのはOKだけれど、逆はダメ!
なにかしらの菌が移りそうで。
私に移るっていうんなら構わないんですよ。
なんならまた実験ができるしね。ふふふ

犬の歯磨きに関しては、犬とずっと一緒にいたいという願いからモチベーションを保てますが、自分の歯磨きはなんともね…。
めちゃめちゃ丁寧なときもあるんですけどね。
もしも、もしも犬が濃厚なキッスがしたいともしも望むのであれば、自分の口のケアも必死でやるでしょうけどね。
望まないもんね、絶対。

0 件のコメント:

コメントを投稿