2018年1月29日月曜日

犬よ母を許せ!横着したら犬に迷惑をかけてしまった話

今日やっと暖かくなったので(雪は残ってますが)洗濯祭を開催しました。
たくさん干したためか、夜まだシーツが湿っていて、エアコンハンガーにかけました。
これ、なんでもすぐ乾いて便利です。
邪魔にもならないし。

まもなく、犬が寝ると言い出しました。
早く布団敷いて、と開いてるのか開いてないのかわからない目で訴えてきます。
仕方ないので布団に毛布を敷いて、その上に寝てもらいました。

そして数時間後、シーツはすっかり乾いたわけですが。
犬は布団で超気持ち良さそうにまどろんでいます。
うーん、一旦退いてとは言いづらい。

そこで犬が寝たまま、シーツをかけることにしました。
使っているのはゴムが入っているワンタッチシーツ
まずは布団の片側にシーツを引っかけて。
問題はもう片側。
犬が寝ています。
たぶん「ちょっと退いてくれる?」って言ったらそうしてくれるだろうけど、ここまで来たらこのまま行こう!
シーツの端を引っ張って、無理矢理なんとか片方の角に引っかけることができました。
さてここからどうするか…。
毛布一枚かませてあるし、ズルズル引っ張ったらいけるんじゃ?と思って、犬の下にシーツを通してみました。

大成功。

シーツ敷けました。
でも犬は自分の下をシーツが通った反動で、ビョインと半回転。
犬ドッキリも大成功してしまいました。

犬よ、ごめん。
でもまあ犬もそのまんま寝てくれたし、結果オーライ!

ということで皆さん、犬が寝たままワンタッチシーツをかけると、犬が半回転しますのでお気をつけください。



夕食

0 件のコメント:

コメントを投稿