2018年1月26日金曜日

主婦は絶対に仕事をしてはいけない

昨日道で偶然義母に会って、ハーバリウムをもらいました。


ハーバリウムってご存知ですか?

私は今日まで知らなかったんですが、元の意味は「植物標本」のことだそうです。
ドライフラワーを入れた瓶をオイルで満たして、花を長い間楽しむというもののようです。

夫が花好きなので、非常に喜んでいました。
(夫は花を肴に酒を飲む人です。注:食べませんよ。)


花が好きな男性って、意外と多いですよね。

これからバレンタインも近くなってきますので、ブームも大きくなってくるのでしょうか。
私はもうすぐ転職&引っ越しする友人への贈り物の候補に考えています。

ハーバリウム [ブルー 紫陽花 デイジー かすみ草] Amazon
ハーバリウム [角瓶/グリーン] Amazon

華やかなのも綺麗だけど、こういう落ち着いた感じのも素敵です。


さて、現実的な話をしましょう。

こういう瓶の物って、捨て方気になりませんか?
私は俄然気になる方です。
なので即行調べました。

中のオイルはオイルなので、普通の油と同じ捨て方で大丈夫でした!
安心しました!
新聞紙や凝固剤を使えばOKです。
瓶は瓶、汚れてたら不燃ごみ(この辺は自治体によるかも)、ドライフラワーは可燃ごみ。
あーこれで安心して観賞したりプレゼントしたりできます。



1月25日は「主婦休みの日」と聞いたので、お花を眺めながら盛大に家事をサボりました。
お義母さんありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿