2020年1月2日木曜日

死ななくてよかった、それに尽きる。

知人が元旦に雪道で交通事故を起こした件なんですけどね。

大晦日にLINEしてたんですよ。


『徹夜明け、福袋買いに隣県まで早朝車で行く』


って知人が言うんですね。





それに対して私は、

「雪道危ないからやめとけば?

 ましてや徹夜して長距離運転なんて」


的なことを数行に渡ってタイピングしてて、でも送信前に



福袋買うの楽しみにしてる彼女にこんなこと言うのはよくないな


徹夜明けの長距離運転しかも雪道

が危険であることなんて彼女も重々わかってるだろうし


私が言ってやめるようならそもそもそんな無茶な計画しないだろうし

余計なことは言わないでおこう



そう思ってバックスペースを長押しし、

「危ないんじゃない?」

程度の一言だけ添えて返信しました。








そして翌日、「福袋買えた?」と尋ねると


『スリップして廃車にした』と。







昨日のバックスペースを猛烈後悔しました。









皆さまは2020年、無茶しないでねずみのようにひっそり暮らしましょうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿