2019年9月1日日曜日

ひと肌脱ぎます。

私はタピオカを食べたことがありません。

私の人生とタピオカが交わらないのは

そういう運命のようなので構わないのですが

これだけ流行ってるんだもん、

犬だってタピオカ食べたいよね。





そこで一肌脱ぐことにしました。

しかしながらうちにはタピオカキャッサバもありません。

あるのは……オクラ。







そう、オクラ。


新鮮な生のオクラをすりおろすと、

粘りがすごくておもちみたくなります。

それをちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

舞茸の茶色いスープの中に入れると、

うん、タピオカティーっぽい。ぽいぽい。

グリーンタピオカってやつだ。








よく噛む派のうちの犬は、くっちゃくっちゃ噛んでました。

肉はごくごく飲めるけど、オクラタピオカは噛む噛む。






その口の動きを見ながら、

ああ今の原宿ってこんなふうになってんだな


と思ったとか思わなかったとか。








0 件のコメント:

コメントを投稿