2019年8月12日月曜日

無職に言われたくないと思うけど。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』って漫画があるけど

犬一匹でも充分毎日楽しい。



例えば洗濯ひとつとっても

洗ったものを運ぶときに

だいたい靴下かなんか落とすんだけど

それを嬉々として拾い私について運ぶ犬は

瞳がキラキラして、尻尾はプインプイン。


落としたのが靴下じゃなく大物だったりすると

ちょっと必死の形相入ったりするけど

それでも尻尾はプインプイン。








やっぱり仕事をするというのは喜びなんだね。


犬にとっても、人にとっても。

何年も無職をしている私が言うのもなんだけど。



うちの夫も仕事をした方がいいよ。

私が言うのもなんだけど。



家族に迷惑かけるより、会社に迷惑かけてくれ。

私の精神力が、そろそろ限界な気がする。


これから訪れる精神崩壊が

靴下レベルなら

犬が拾ってくれるけど。



バスタオルとかシーツレベルなら

世界一働き者で

生産性宇宙一の

うちの犬でもお手上げ。








0 件のコメント:

コメントを投稿