2018年6月19日火曜日

ウィンカー出せないなら免許返納した方がいい、お前の論文に書いていいぞ。(C)ブラックペアン二宮和也

今朝の散歩中、知らない人に話しかけられました。
「お宅の犬はちゃんと右左見てから渡るんだね」って。


うちの犬が車道を横断するとき、自動車の往来を見送った後、左右を何度もキョロキョロ見てから渡ってきたのを見てびっくりしたのだそうです。
絶対毎回そうするというわけではないのですけどね。
今回のように犬が自分で注意深く考えて行動しているときは、私が口を出して邪魔をしないよう、ゆっくり行動を見守ることにしています。

犬と暮らしたことのない方は信じがたいかもしれませんが、犬は信号も見てるし、結構交通ルールには厳しいんです。
変な運転してる車には吠えて叱責します。
「ウィンカー出せワン!」とか「停止線越えてるワン!」とか。
もちろん「そんなの気にしないワ~ン♪」って犬もいますけどね。

とりあえずうちの犬は、交通課の警察犬(自称)みたいです。


自称警察犬の昼食

  • 鶏ムネ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • 長いも〈ヤマノイモ科〉
  • えのき茸
  • ビール酵母
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン


タイトルは、TBSドラマ「ブラックペアン」を見ていて一番刺さった台詞をお借りしました。
ちなみに二宮くんのアドリブらしいですよ。
天才かよ。



【関連記事】
嵐 二宮和也はお坊っちゃんだった!実はご両親共に…

0 件のコメント:

コメントを投稿