2018年5月5日土曜日

美味しすぎて買っても買わずとも後悔!犬とアイスクリーム博覧会2018に行ってきました

国内最大級!アイスクリームの祭典

埼玉県は越谷市の、イオンレイクタウンに行ってきました。
目的は、アイスクリーム博覧会2018です!
全国のご当地アイスから世界のアイスまで、様々な味が楽しめます。


オススメNo.1はしまなみドルチェ

広島県尾道市のしまなみドルチェは、瀬戸内の素材を使った美味しいジェラートのお店です。
イベントでの一番人気はせとかのシャーベットでした。
爽やかな酸味で暑さを吹き飛ばしてスッキリします。

開催場所がイオンレイクタウンmori1階の噴水広場なので、犬も一緒に楽しめますよ。
うち以外にも、わんちゃん連れがたくさんいました。
うちの犬は、注文してからバーナーで焼き上げる、アイスブリュレクレープの香りをくんくん楽しんでいました。
こちらは滋賀県野洲市のクレープリー・クランデールというお店で、大人気でした。
私ももちろんいただきましたよ。


ニッポン選抜!アイス総選挙

外の出店ブースの他にも、イオン館内にはカップアイスミュージアムが展開され、総勢100種以上のお取り寄せアイスをお土産にできます。
当然ながらたくさん買い込み、今日は前述のしまなみドルチェのアイス2種をいただきました。
奄美塩ジェラートと瀬戸田のレモンシャーベットです。


特に写真左の奄美塩ジェラートが絶品で、大量購入すればよかったと後悔中です。
バニラアイスに塩かけたんでしょーくらいに侮って食べ始めたら、その絶妙な美味しさにひれ伏しました。
世の中にこんなにも美味しいアイスがあったのか!と思うほどの、言葉では言い尽くせない美味しさ。
行かれる方は絶対に買ってください!!
後悔はさせません!


イオンレイクタウンにて開催中

アイスクリーム博覧会の開催期間は5月9日(水)まで。
時間は10時から19時までです。
最終日のみ16時で終了となりますのでお気をつけください。
(また、秋田のババヘラ・アイスは実演時間が10~13時と14~17時です。)
会場はイオンレイクタウンmori1階の噴水広場です。
駅からだとちょっと歩きますが、イオンの中を通れば日に当たらずに済みますよ。
わんこ連れの場合はmoriの方に直接行きましょう。
今日明日は非常に暑そうですので、特に犬連れの方はご注意ください。

ではでは、良いアイスクリームウィークをお過ごしくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿