2018年5月6日日曜日

絶対に踏んではいけない!犬とてんとう虫とウ●チ

散歩中、信号待ちをしていました。
ふと犬の足元に視線を落とすと、てんとう虫が歩いています。
「てんとう虫いるよ、踏んづけないようにね」なんて話しかけたら、犬も気づいたようでした。

そしておもむろに左の前足を上げます。
するとてんとう虫がその下を、すーーっと進んで行きました。
進みきったら、上げていた足を下ろし、反対の足を上げました。
てんとう虫はそのまま横切っていきます。

いつの間にか信号が青に変わっていました。
犬は何事もなかったかのように横断歩道を渡ります。
私は笑いが堪えきれず、歩きながら急に笑い出す変な人になっていました。


昼食
  • 真イワシ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • りんご〈バラ科〉
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

我が家の犬トイレはケージ内にあり、中には飲み水の器も置いてあります。
さっき犬がトイレで大きい方をした後、ちょっと困った顔をしてました。
後ろにはアレがあって、目の前には水の器があります。
少し考えて、犬は前に進むことにしました。

ジャボン。

前足が器に入りました。
盛大に水しぶきが飛びました。
でも後ろのソレは踏みませんでした!

周囲を水拭きできて、とても綺麗になりました。
ナイスアシストだね、犬。

0 件のコメント:

コメントを投稿