2018年3月6日火曜日

そわそわ犬の必須アイテム!最新版ウエスで一旦落ち着こう【農薬散布の季節】

今日はよく晴れましたが、近所で街路樹への薬剤散布があったので、昨日に引き続き家の中で過ごしました。
またノーズワークに勤しんだ後は、もう直すべき掃除機もないですから、着なくなったパジャマを切ってウエスを作りました。

うちの犬は私がハサミを使うとそわそわします。
そわそわを紛らわすように、畳んだウエスをくわえてうろうろしてました。
切って畳んで重ねると、犬がそのウエスをくわえて行きます。
それまでくわえていたのは置いていきます。
ですから犬がくわえているウエスは常に最新版です。
その様子がおかしくておかしくて。
これだから犬がいるといつも幸せでいられるんですよね。

切り終わったらウエスを1枚濡らして、床を拭きました。
犬が「僕がやる僕がやるー」と言うように着いてきて、また癒されました。
今日はブラッシングをたくさんしたので、犬の毛がたくさん回収できました。

残りのウエスは、皿洗い後シンクを拭き上げるのに使う予定です。
バスタオルより吸水性は悪そうですが、まあ細かいことは気にしないでいきましょう。



夕食
  • 鶏ガラ
  • 卵黄(わんぱくたまご)
  • りんご〈バラ科〉
  • キウイ〈マタタビ科〉
  • 長いも〈ヤマノイモ科〉
  • ブリーチーズ
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

0 件のコメント:

コメントを投稿