2018年1月22日月曜日

【相談】うちのお母さんがバスタオルを引き裂きます。どうしたらいいですか?

我が家で使っているバスタオルは、通常より小さめです。
洗濯が楽ですし、充分こと足りてます。

通常サイズのバスタオルは来客用を残し、ウエスにして使ってます。
窓の結露や、洗い物後のシンクを拭いてます。
タオルはハサミで切るとゴミが出るので、端にハサミで切り込みを入れたら、あとは手で裂くといいですよ。
この作業中「お母さんが変なことしてるーー!」と、犬が周りをぐるぐる走ります。
楽しいしストレス解消にもなります。



皆さんは犬をシャンプーした後、どんなタオルで拭きますか?
バスタオルが何枚も要る…なんて方もいるようですが、うちではこれ一枚で済みます。


スポンジのようになっているので、水分を吸い取っては絞り、吸い取っては絞りを繰り返して、あとは本人にブルブルしてもらえれば、もう大方水気は取れてます。
うちの犬はシェルティですが、ドライヤーは数分で済みます。
シャンプー後はテンションが上がってて、リビングをグルグル走り回ってくれるので、それのお陰でもありますが。

このタオル、乾くとカチカチに固まるので、シャンプーし始めに洗面器にお湯をはって、そこに浸しておきます。
使うときはこれを絞ってから使います。

長毛犬のシャンプーが、大仕事ではなくなりますよ。
犬との入浴が気持ちよすぎるので、なんなら毎日一緒に入りたいくらいですが、犬と彼の皮膚に悪いので我慢します。



今日も読んでいただいてありがとうございました!


【過去記事を読む】
今日もバターがはかどります。
冬こそ身体を動かして体温を上げよう!
わさびに対する犬の反応
ゴージャスなシェルティに人見知り

0 件のコメント:

コメントを投稿