2018年1月30日火曜日

「僕の枕かえして!」あなたの犬は犬らしい犬ですか?人っぽい犬ですか?

今朝ほっぺが熱くて目を覚ますと

犬の口先が私のほっぺたにくっついていました。
犬の吐息で熱くなっていたのです。
私が動くと犬を起こしてしまうので、可愛くて抱き締めたくなるのを堪えて寝たふりしていました。


しばらくして目を覚ました犬は、「枕返して」と要求してきました。
実は普段は犬が枕を使い、私は毛布を畳んだ物で代用しているのです。
でも昨夜は犬が珍しく枕なしで寝ていたので、ありがたく使わせてもらったのでした。
枕を取り戻した犬は、また気持ち良さそうに眠り始めました。


犬が枕を使う場合、

あご枕として使うのが一般的だと思うのですが、うちの犬は人間と同じように使います。
横向きで寝るとき、頭を乗せるのです。
犬には高すぎると思うのですが、いつもあまりに気持ち良さそうなので、まあいいかと思ってます。


以前犬が枕を使って毛布をかけて布団に寝ている姿を見て、友人が
「後ろ頭しか見えなくて、茶髪の人が寝てるのかと思った!」と驚いていました。


世には犬らしい犬と、人っぽい犬とがいますが、うちの犬は犬っぽい犬なんです。
どちらかというと。
しかしながら、寝方は非常に人っぽいです。


ぽい犬の夕食

  • 鶏ガラ
  • 卵黄(わんぱくたまご)
  • りんご
  • セロリ
  • 大根葉
  • ブリーチーズ
  • えのき茸
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

0 件のコメント:

コメントを投稿