2018年10月7日日曜日

犬が倒れるときは前に倒れると思ってたけど、実際は後ろに倒れることがわかった。

昨夜は台風通過の物音が半端じゃなくて、犬が全然眠れませんでした。



今年は何度も来てますが、今までの台風で一番うるさかったかも。
犬は夜通しそわそわが止まりませんでした。


昨日は暑かったので、私はガーゼケット1枚で寝ていました。
試しにそのガーゼケットをテントみたいにして「犬くん、ここ安全だよ!」と言うと、すぐさま潜り込んできました。
居ても立ってもいられなかったのに、テントの中ではじっとしていられるようです。
テントを支える腕が痛かったですが、手を離したら犬が息できないんじゃないかと思って、必死でテントの支柱役を務めました。
そのぐらい犬は余裕がなさそうでした。



夜が明けて、犬は父と新聞を読んでいました。

寝不足でも家族サービスに余念がありません。
しかしながら、だんだんまぶたが下りてきて、立ったまま後ろにフラ~っと傾いてしまいます。
父も「寝たら?」と言いますが、犬は最後まで付き合う気満々です。
仕方がないので流し読みして、早々に新聞を畳むや否や、布団に倒れ込みました。


もう台風は打ち止めにしてください……。



眠すぎる犬のランチ



【関連記事】
もっと早く知りたかった!犬の睡眠改善法で、まさか不眠症の母が朝までぐっすり……オーディブルすごい

0 件のコメント:

コメントを投稿