2018年9月12日水曜日

豆秋田犬なんて、いないよ。とにもかくにも雑すぎる

日本テレビ『月曜から夜更かし』

今週の放送回を見ました。
フェフ姉さんが見たくて録画しておいたのですが、犬の話題があったのでご紹介します。


秋田犬を見に来た人に、柴犬を見せたら気付くのか?

フィギュアスケートのザギトワ選手に贈られたことがきっかけで、秋田犬ブームが起こっているそうな。
それにより秋田県には観光客が押し寄せているとのこと。

そういう人たちに、柴犬を見せたら勘違いして喜ぶんじゃないか?
騙された人を見てクスクスするという、ゲスい企画です。
柴犬を連れて、秋田県大館市にある秋田犬会館へやってきました。


実験結果

騙される人もいるにはいるんですが。
正直見た目が全然違うので。
というかそもそも秋田県までわざわざ秋田犬を見に来る人は犬好きだから。

ほとんどの人が「柴犬ですよね?」と騙されませんでした。


ちなみに

犬に詳しくなさそうな人に「豆秋田犬なんです」と言ってみたら信じてました。


昨日のフジテレビ『潜在能力テスト』でも、同様のことがクイズになっていまして。

柴犬、紀州犬、ポメラニアン、そして秋田犬のパピーの写真が並び、どれが秋田犬でしょう?と出題されました。

解答者の半数が(空気を呼んで)柴犬を選択していました。

謎なのは秋田犬の写真だけパピーだったんですよね。
まさるちゃん本人の写真だったのかもしれません。
せっかくの犬問題なのに、雑すぎて残念でした。


秋田犬じゃない犬のランチ



うちの犬(シェルティ)は、たまに「コーギーだ」と言われます。
長い毛で隠れて、脚が短く見えるんでしょうか。
とはいえこちらも見た目が全然違いますよね。

まあ私も猫の種類とかほとんど知らないですし。
秋田犬柴犬シェルティコーギーも、みんな可愛いからOKということにしておきましょう。

でもまあうちの犬がぶっちぎりで一番可愛いけどね。



【関連記事】
愛犬ドミノチャレンジで、グスマンに笑いの神が!水曜日のダウンタウン神回を見た

うちの犬の名前を呼ぶ知らないオジサン。そして似ても似つかぬ犬違い!

0 件のコメント:

コメントを投稿