2018年6月15日金曜日

犬の目にも涙!泣くほど美味い犬めしとは?目から犬のヒゲが出てきた話

うちの犬は、食後に目の周りが涙で濡れていることがちょくちょくあります。
「涙が出るほど美味しかったのね」と嬉しくなったり、「水分たくさんとったからかな」と冷静に思ったり。
今日も左目から涙が出ていたので拭いてあげました。
するとその目頭からスルスルっと、目やにと共にヒゲが出てきたんです。


固くて太い、犬のヒゲ

長さ1cm弱のヒゲが入っていたのに、痛くなかったのでしょうか。
特に気にする様子はなかったんですよね。
とにかくスッキリしてよかったです。

ちなみに出てきたヒゲは根元側です。
ですから、切ったのがうっかり入ったのではなく、自然に抜けたのが入ったということになります。
目の奥の方って、収納スペースのようにでもなっているんでしょうか?
考えれば考えるほど不思議な話です。


泣く程おいしい犬のブランチ
  • 鶏ムネ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • トマト〈ナス科〉
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン


今朝のNHK『あさイチ』に「魔女の宅急便」の原作者である角野栄子さんが出演されていました。
アニメ映画版は私も大好きで、100回は見たと思います。
原作の第6巻(最終巻)ではなんとキキが35歳になっていて、その子供たちとの話が描かれているそうですよ。


角野さんは、好きな柄のカーテンを見つけてワンピースにして着たりと、本当に好きな物に囲まれた暮らしをなさっているようでした。
スタジオではグレイヘアーにピンクの眼鏡とストールがとても似合っていました。
指輪も大きくてポップなピンクのリングで、ご本人のチャーミングな雰囲気にとてもマッチしていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿