2018年2月16日金曜日

居候くんの歯磨きはどうする?トイプーくん初めての歯ブラシ

近々我が家にホームステイ予定のトイプーくん。
昨日に引き続き、今日は彼の歯磨きについて考えています。

トイプーくんは小さいので、親子ペンギンスタイルができません。
おそらくトイプードルの飼い主さんたちの多くは、膝の上に仰向けにして歯磨きしているのではないでしょうか。
それが一番磨きやすいと思います。
トイプーくんもそうしようかな。
でもよく知らない人にひっくり返されるってどうよ?
嫌かなあ。そうだよなあ。
まずは立たせたまま磨こうかな。
様子を見て、大丈夫そうだったら仰向けをお願いしてみようっと。

ちなみに、トイプーくんの普段の歯磨きは、毎日歯磨きシート(クロス)で拭くだけだそうです。
飼い主より、歯ブラシでの歯磨きの許可はもらってます。

めちゃめちゃ嫌われたらどうしよう。
楽しみすぎる。(ごめんトイプーくん!)


責任重大

私が必要だと思ったことは全部やっていいと任されているのです。
私が暑苦しいくらい犬に手をかけているのは知ってくれているので。
再会したとき、もしも丸坊主になってたとしても文句はないと。
まあそれは冗談として、大事な一人息子を預かるわけですから、全力でやりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿